まあ髪なんてすぐのびるものですから

f:id:bunchosparrow:20210120223612j:plain

急に髪切りたくなって

気になって気になって

一度切りたいと思ったらもう

どうにも切らずには我慢できなくなり

でもそんなときに限っていつものとこ

予約取れないものだから

適当なところへ入る

「今日はどんな感じにいたしましょうかぁ」

ハイトーンのスタイリストさんの

スタイリッシュなジャケット見てるうちに

ちょきちょき

 

後ろから風に吹かれてるみたいな

変な髪型

どうしてこんなに前髪が

いろんな長さに

四方八方好きな方向へ

飛び跳ねることができるんだろう

全くもって自由だよ

君たちほんとはそっち向いていたかったのか

とてもアンバランスなサイドの部分は

何を表現しているんだろう

ゆがみやひずみがあったほうが

魅力が増すのだろうか

ダヴィンチみたいな意図かしら

首筋のあたり なんでこんなに多面体みたいなの

荒々しいキュービズムの台頭??

などなど

明らかな残念感を通り越して

愉快な謎解きに興じて

可笑しな感じが湧いてくる

人に笑われるのも好きなので

明日みんなに会うの楽しみ


「何かスタイリング剤おつけしますかぁ」

「いいえ」

「べたつかず、軽く動き出せる当店オリジナルのワックスが..」

「いいえ

 ごめんなさい ぶんちょがいますので」


f:id:bunchosparrow:20210120224639j:plain

おにいちゃん、かいぬしの髪型変だねぇ


しーっ、ピリカ

気づかないふりしてあげるんだよ