M

f:id:bunchosparrow:20201017155934j:plain

「昼間からへべれけに酔いたい気分なの」

って

いいよ

いつだって付き合うよ

実際昼間のお酒っていいものだよ

昼の光は公明正大すぎて

時に物事の輪郭がくっきりしすぎる

昼の光ってね

かえって影を濃く出してしまうものだから


お互いお酒には弱かったのにね

重苦しく女なんてものを

長年やり続けていると

お酒の思惑に自分を明け渡す頃合いを

見計らうのもうまくなる


夜中ミニスカートで

自転車こいで互いの部屋を行き来した

叶わなかった恋に泣いてみた

顔から浮いていたルージュ

出番の来なかった下着

似合ってなかった背伸びするだけのヒール

あの時代のちょっと笑える髪型

色違いでそろえたバッグ

その中にいつも言葉を詰めて


あの頃の気持ちのまんま

貴女が好きなんですよ

だからいつか

酔うことを目的とせずに

一緒に酔えたらいいね