愛です

ぼくは今日もたいそう

あまえんぼぶんちょうだった


かいぬしー


かいぬしー


うわ

おにいちゃんすっごいあまえてる!

ぷぷぷ


ちがうよ

かいぬしがあまえていたんだよ

         ぷぷぷ


ぼくもかいぬしひとりじめ

書きもののじゃまをしてやるんだ

            ぷぷぷ




なんどでもうれしい

まいにちいちどしんで

まいにちあらたにうまれる

わたしにはぶんちょうがいる

わたしのぶんちょうがいる

わたしのぶんちょうはいきている

わたしとぶんちょうがいきている


いつかたがいのすがたが

みえなくなっても


わたしのぶんちょうは

わたしのぶんちょうのまま


そしてわたしは

かつてぶんちょうをあいしたひとではなく

かわらずあいしつづけるひとのまま