factoryにて

f:id:bunchosparrow:20211115200249j:plain

棘がささっていると思っていたのです

何にふれても

指先がちくちく痛いんです

だれのことももう

傷つけたりなんかしたくなくて

いがみ合う人々をみては

ばかばかしいからおやめなさいよと

2人の距離をひきはがすために

そうっと指をさしいれたりするものの

どうにもいつまでも

指先がいたい


きみの背中にかかれてる

呪詛の言葉をそっと

指でなぞってみても

やはり指先がいたいし

きみがぬりつぶしてしまった

月をさがしあてるため

そこらじゅう

消しゴムでこすったりなんかしてると

どうにもがまんならない

 

そりゃあそうです

棘ではなかったわけですから


指先の指紋のまきおわりで

小さな小さな蛇が

かまくびを、もたげて

もう何日もそこで

毒をためていたわけなんです



f:id:bunchosparrow:20211115201944j:plain

ここのガラス棚はちょっと前まで

怖くてピリカはとまれなかったけど

今は平気

ぼくの真似してここで歌うようになった


f:id:bunchosparrow:20211115202048j:plain

まだちょっとこの

コレクションたちは怖いみたいだけどね

             ぷぷぷ



f:id:bunchosparrow:20211115202322j:plain

煉瓦倉庫が火事です


f:id:bunchosparrow:20211115202506j:plain

中の広場の巨大ツリー

f:id:bunchosparrow:20211115202606j:plain

見上げたらとても綺麗でした