木琴に合わせてうたう

これはえんがわたっぷりのぼく

初夏かなってくらい暑かったから

えんがわひろげてみたんだよ

 

 

ピアノ弾くひとはピアニスト

バイオリン弾くひとはバイオリニスト

じゃあ木琴を奏でるひとは

えー  なんていうんだ木琴ニストかな

ってかいぬしと話してて

ふつうにパーカッションニストだと知った

ああそうなんだねって

演奏みてたらその奏者は

緑のばちを持っていたから

あれはひょっとして

マリモようかんじゃないか

やっぱりどうにもマリモようかんだよねって

ぼくらすっかり可笑しくなっちゃって

ぜんぜん演奏がはいってこなかった

いずれにせよ

木を叩いて音を出そうなんて

アカゲラさんみたいでたのしいから

初夏みたいな風に

ぼくもぼくの音符をのっけてやったよ

           ぷぷぷ

 

     ピリカです

今日もたっぷりカミカミしてやった

きっとお外のほんものの桜も

今日のあたたかさにおどろいて

いそいで咲かなくちゃって

思ってるだろうね       ぷぷぷ