ゆっくり届けたいこと

f:id:bunchosparrow:20201106172657j:plain

ゆっくりお届けしたいんだよ

“送信”という瞬間的な

ぱちぱち明滅しながら燃え尽きるよな

直接的な感じじゃなく

もう出来上がってるパズルが届くようにではなく

郵便屋さんより更に遅く

船便よりもっと時間をかけて

まるごと全部ではなく

あえて断片的にぼく

お届けしたいの


どれだけどれだけ言葉を連ねても

今日の美しさや完璧さは

容易には伝えられないものだから


いつかいつかの遠い未来に

たとえばぼくのもういない部屋が

    かいぬしのもういない部屋が

廃墟としてではなく

ここはかつて楽園であったんですってねと

風が噂しながら

吹き抜けるように


その日のためにゆっくり

遅延に遅延を重ねながら

ぶんちょとにんげんは

こんなに愛し合っていましたよって

ぼく 届けたいの