ぶんちょ作ってはみたものの

ぶんちょ練り切り...

かわいくて食べられない


おっ

こいつもピリカ隊の志願者かな

カミカミしてためしてやらなくちゃ

               ぷぷぷ


ぼくはかいぬしのおてつだいしてるとき

うんこでた

運がついて

きっとよいことあるとおもう

              ぷぷぷ


夏は終わったんだなぁと感じる雨上がり

ベランダに蝉の羽をみつけた

今年はたくさんの蝉を救出したけど

この羽の持ち主は及ばず

鳥にひきちぎられたのだろう

胴体部分はみつからなかった


この夏は

たぶんいい夏だった

どの夏よりも身軽だった

水平線に擬態したワイヤーが

わたしたちを切断しようとせまっても

楽々と飛び越えることができた