暴風雪の仕事はじめ

f:id:bunchosparrow:20220104220937j:plain

おかえりかいぬし

風がね

雪つぶてをなげつけてる

あっちの窓

こっちの窓

風はね 

知らないんだ

もうあの家にはだれもいなくて

優しいおかえりが

こだますることはないと

荒々しいノックの内側では

影だけが青く凍えてるってことを

かいぬしみてよ

あきらめた風がね

ぼくの窓をたたきはじめた

結露が笑いながらゆれてる

すこしミルクティーの匂いのする滴

笑いながらゆれてる

どんなに風がさみしく叩き続けても

ぼくらの内側は

凍えようがないから

ただだまって世界が

白く沈没してゆく中で

夢を見ようよ

f:id:bunchosparrow:20220104222435j:plain

かいぬしおかえり

暴風雪ってどんなかんじ?

ぼくより強いかんじ?

ああ

かいぬしがそんなへんな髪型になっちゃうかんじ

窓の外うるさいから

ぼくカミカミしてだまらせてやりたい

ぼくたちさんにん

静かにゆっくりねむらなくちゃ

あしたもげんきに歌うためにね

         ぷぎゅわ


f:id:bunchosparrow:20220104222917j:plain

チーズって

溶けると固形の時より

何倍もおいしくなるのなんでなんだろう


チーズフォンデュしようと

横着して

ココットにチーズいれてチンしたら

分離して

黄色いゴムみたいなものと

油のういた液体ができあがった