明日は間違いなく筋肉痛

f:id:bunchosparrow:20210913191610j:plain

ピリカです

ぼく、爪切りはんたーい!

ぜったいはんたーい!

って朝からもんくいってたらね

かいぬしおでかけしたから

爪切りしなかったぁ


f:id:bunchosparrow:20210913192259j:plain

かいぬし

花手水をみにいきました

ゆらゆらお花揺れて

青空が映り込んでいた

f:id:bunchosparrow:20210913192546j:plain

神仏に手を合わせるということを

何年ぶりにしただろう

お賽銭というものの相場っておいくらなのかしら

がらんがらんするやつなんでついてないんだろう

かみさまに向かって手を叩くって

失礼な感じがして小さめにたたいてしまったな

とかなんとか騒々しく考えながら

手を合わせて

めをつぶって

こうべをたれたら

騒々しい考えを風が薙ぎ払って

あとにぽちりと

大切なひとの健康やしあわせが

この先もずっと続かねばならぬと思えた

f:id:bunchosparrow:20210913194110j:plain

それでこれって

『願い事』なのか『祈り』なのか

その違いについて考えたりしながら

青空みていて

願い事が10個もあったら強欲な感じがするけど

祈りっていつでも携えていたいものだよなって

思えた

どうにかできそうな部分は努力してあがいて

力及ばずどうにもならない部分は

今日みたいな青空に丸投げするのもいとおかし

そのくらい

いい空と時間でした


....にしても酷くないか

あの坂....


f:id:bunchosparrow:20210913194907j:plain

というわけで爪切りは明日かな?

ピリカちゃん睨みすぎ


f:id:bunchosparrow:20210913195111j:plain

ぼく全然へいきー

ごほうびににぎにぎいっぱいしてくれたら

いいよ

          ぽぴ