おてがみ

f:id:bunchosparrow:20210507205621j:plain

今日きみに手紙を書く

出さない手紙を書く

空の余白のところに書く

誰にもわからない暗号で書く

わからない気持ちの変遷を

わからないままただ書く

許しても許さなくても

忘れても憶えていても

消えてゆく今日の輝きを見送る

明日がほんとに来るのか

少し疑ってみれば

 たまには疑ってみれば

消えてゆく今日に

爪をたてて傷を残してやりたくなるよな

今日のうちに君に手紙を書く

明日がきたら消してしまうつもりだが

おや ここに消し残しがありますよと

星が笑うだろう

笑いは伝播して

夜空はあちらからこちらから

笑いに満ちて

手紙を受け取らないきみは

無意識に寝返りをうって

何やら夜空が騒々しいが

とりあえずおしりがかゆいなと

かいて眠るんだ


f:id:bunchosparrow:20210507210459j:plain

いやはや

ぼくひどい姿になっているよ

sparrowsってミュージカルがあったら

このまんまグリザベラの役ができちゃうね

f:id:bunchosparrow:20210507210711j:plain

でもだいじょぶ

今朝はちょっと歌ったし

豆苗もたくさん食べた

換羽もうひとがんばりだ

f:id:bunchosparrow:20210507210935j:plain

ぼくはタップダンスが得意だから

スキンブルシャンクスがいいな    

         ぷぴ