モナリザさんのつぶやき

f:id:bunchosparrow:20210418191855j:plain

好き勝手どうぞ

   高貴とか神秘とか

   エロいとかほのめかしてるとか

   気持ち悪いとか気持ちいいとか

いろいろ言ってくださって構わない

だって全てを既に含んでいるんだから


ダヴィンチの眼球を後ろから覗き込むようにして

私の秘密を暴こうと

謎解きに興じる方々は

見たいものを見たらいい

悲しい詩を読んで笑ってもいいし

生命讃歌を聴いた翌日に

首を吊りたくなってもいいし

正義で靴底の泥をぬぐっても構わない


全てを持っている者のように見えて

何も持ち得ない者にも見えるでしょ

欲深い女の飢餓を見れば

もう一切の執着を手放した

諦観の笑みにも見えるでしょ

対局にあるものはいつでも

互いを煽り合ってる

清浄で透明な朝が

混濁した夜をさらに濁すように

生々しく全てをとりこんだ

底の知れなさを見たらいい


f:id:bunchosparrow:20210418193719j:plain

あけぐれの空をきりとって

虫の羽にとじこめたようなピアス

歩行空間の出店で買った

作家さんと直接お話ししながら買い物するのは

楽しい

f:id:bunchosparrow:20210418194151j:plain

ぼく油断しててこのあとピリカに

しっぽ引っ張られた

換羽でイライラモードのぼくは

怒ってやった

f:id:bunchosparrow:20210418194428j:plain

ぼくじゃありませーん

           ぷぷぷ